新型ウイルスへの対応について

しばらく通信添削の形式にシフトします。書き方の動画配信を行います。
首都圏は 大げさでなく いのちを守る段階に入ったのではないかと思うのです。
今後も状況をみて判断します。

・ 世田谷教室は5月末日まで閉室とし、通信添削を行います。その後は状況をみて判断します。
・ 書壇院教室(六本木)は4,5月のお稽古は休講となりました
 南行徳教室は5月末日まで徳新聞社ビルの休業延長により閉室となります(通信添削を行います)


通信添削の形式にいたします
ご自宅で書道やペン字を練習しましょう。課題は通常の『書壇』『学生書壇』のものをお送りください。それ以外、毛筆でも硬筆でも自由に練習したものも同封OKです。
みんなで同じ書道の課題に取り組んで、難局を乗り越える元気を共有しましょう。
この状況が長期にわたることがないよう祈りつつ。

送り先:南行徳の野口泰雲の現住所 (入会書に住所が記載されています。)
提出締切り『書壇〇月号』…前月末日着 『学生書壇〇月号』…〇月10日ごろ着


You Tube”野口泰雲のリモート書道教室”の配信スタート!ぜひ見てください。

・ひとにうつさないという意味でもマスクの着用が必須です
マスクではウイルスを完全にシャットアウトすることは難しいですが、口や鼻への手指の接触を回避することや、保湿にも有効と感じます。世田谷教室ではエタノール除菌を設置しました(大切にお使いください)。ほか適宜換気を行うこととします。

※なお、泰雲は南行徳⇔世田谷の移動はマイカーを使っています。

5/14現在

2020年02月28日